スポンサーサイト


予定通り

今日は一ヶ月前と同じように、朝の予定通りに事が進みます。
遅く起きてご飯。少しの休憩の後は私と夫で犬の散歩。
犬達も生き生きしています。お散歩ではいつもの常連メンバーと遭遇し、二匹とも大はしゃぎです。
犬達は孫がいた時にもちゃんと弁えていて、大好きな長女にも孫にも決して逆らうようなことはしません。なので余計にストレスになったのでしょうね。
ともあれ、またいつもの生活です。よかったね…。

私も予定通りに、まだ昼間からこうして仕事部屋に籠って仕事をしています。久々に長時間の仕事だったので、休憩を兼ねて日記を書いています。

そうそう、朝ご飯の後、ついつい長女に電話をしてしまいました。
私「○君(孫)元気?変わりない?(あるわけない!)」
長女「大丈夫だよぉ~。パパがね、おっぱいあげたら気分転換に近所で買い物でもしてきたらだって~」
だそうです。パパさんも籠りっきりだった連れ合いを気遣って、子守りを買って出たそうです。
なかなかいいパパさんです。夜中も子供が泣くのを煩がらずに、結構平気で寝ていたとか。夜中に1人で子供におっぱいをあげるのは、何とも孤独なものですが、隣にパパが眠っているだけでも、精神的には随分と違うものでしょう。
かえって早く帰って、よかったのかもしれません。私としては寂しいのですけどね。

両親もやっぱり寂しそう。
長女がいた時は、何かと私たちの部屋に座り込んで、みんなで雑談をしていたものですが、帰ってしまってからは、ずっと自分たちの部屋に居ます。
私はとかく口うるさく父に注意ばかりをしているので、きっと煩がられているんだとは思うのですが。

ま、何も言ってこないということは、ちゃんと自分で体調をコントロールできている証拠です。
血圧も大丈夫なのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
