スポンサーサイト


寂しいです

今日、長女は孫を連れてマンションに帰っていきました。

午後にパパさん(婿さん)が迎えに来て、1ヶ月の間に溜まってしまった娘の荷物などを車に詰め込み、帰って行きました。
長女の荷物は一ヶ月の間に相当たまってしまい、車一台には納まらなかったのと、帰ってからの孫のお風呂のお手伝いもあり、私たち夫婦も車を出して一緒に行ってきました。

パパさんは午前中一生懸命家の中を掃除したと見えて、部屋の中は何処も清潔でした。
家から持って行ったベビー箪笥やHi&Lowチェア(室内ベビーカーのようなもの)やオムツ入れのかごやらの配置を決め、休憩の後に孫の入浴。
ママと一緒に入る様子をパパさんにもしっかりと見てもらい、明日からは夫婦入れられるように教えてきました。なかなか大変な作業ですが、パパも嬉しそう。

お風呂から上がると既に7時過ぎ。
手際よくパパさん手作りの、とっても美味しいパスタとサラダを頂いて帰って参りました。
パパさんはなかなかの食通で、夫婦共働きだったこともあり、以前からもしょっちゅう夕飯を作っていたそうです。
結婚して6年になりますが、私たち夫婦は初めてパパさんの手料理をご馳走になったのでした。

家に帰ると、妙に広々とした我が家。
昨日まで長女が孫と寝ていた部屋には、持って行かなかったベビーベッドがポツンと置いてあり、余計に寂しさを感じさせます。
深夜から未明になって、私が仕事が終わって部屋に帰るときにそっと覗いてみると、孫にお乳を飲ませている娘がいました。一言二言言葉を交わし、それから私はお風呂に入るのですが、それの何とも幸せだった事か。。。
ま、一ヶ月前と同じ生活に戻っただけの事なのですが。。。

孫がいる事で、我が家の二匹の犬達は、相当ストレスを抱え込んでしまったようです。
明日からは元の生活で、きっと犬達が一番喜んでいるのかもしれないですね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
