

楽しかった1ヶ月

明日、長女は自分の家(マンション)に帰ります。
この1ヶ月の何と早かった事か!
今日は長女の一ヶ月検診で、病院まで連れて行ってきました。毎日病院通いですが、今日のような病院だったら喜びいっぱいなのですけどね。

娘も健康で、孫は1ヶ月で体重が1.8Kg増え、身長は何と7Cmも伸びました。先生に「小さかったけど随分大きくなりましたね」と大層褒められたとか。よかった、よかった!
私もとても嬉しくなりました。

真夜中も昼間も、慈しんで我が子を育てている長女が私には愛おしく、逞しくなったものだと微笑ましく、孫は孫で、日に日に顔がまぁ~るくなっていき、最近ではじっと私の顔を見るようになりました。
毎日が大笑いの連続で、賑やかで忙しく、大わらわの連続でした。
それも、明日の昼過ぎに終わります。。。やっぱり寂しいな…。

次女は仕事から帰ってくるなり「お姉ちゃん、もっと家に居なよぉ~!あと一週間くらい居なよぉ~!」とかなり強引に迫っていましたが、お姉ちゃんもみんなに引き止められ、少々困りながらもやっぱり嬉しそうでした。
みんながお姉ちゃんが大好きだし、孫も可愛いし、大きな家族が出来たと思っていたので、明日帰ると思うとがっくりと気落ちしてしまいます。

今夜は、長女が初めて我が子を胸に抱いて湯船に浸かりました。本当に幸せそうな、美しい笑顔でした。
暫くの間不妊治療をしていただけに、頑張って母親になれて、本当によかった。
こんな家族が持てた私は、世界一の幸せ者だと実感します。

来週の月曜日からは、暫くの間私が娘のマンションに通い、お手伝いをしてあげることになっています。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
