スポンサーサイト


病院梯子

本当に忙しい日々です。

今日は午前中から母の定期外来。
元気と言っても82歳です。父に負けないくらい結構な量の薬を飲んでいます。
骨粗鬆症がひどく、溶けている値が43.8(単位は忘れました)でした。でも、これでもよくなった方で、最初の検査では97でした。
レントゲンで撮った母の骨はスッカスカで、透けて見えるほどでした。チョットでも躓いて転べば、その時から寝たきり老人に変身してしまいます。父の世話も出来なくなるし、私だっていろいろな事も教えてもらえなくなってしまいます。
去年の涼しくなる頃から治療を開始して、今ではやっと43.8までになったのですが、主治医はまだまだ心配とかで、週一で飲んでいた薬を、毎日飲むもっと強いお薬に変える事になったのでした。

母の病院の次は、犬の病院でした。
最近孫がいるために家での行動範囲が極端に狭くなったことや、私が忙しいためにコンスタントに散歩にも行けなかったのでストレスが溜まったのでしょう。一匹がひどい下痢になってしまいました。お腹を痛そうにしながら震えていました。可哀想な事をしました。
ペットは言葉がはなせない分、飼い主が病変に気づく時は重傷になっている事が多いので、とても神経を使います。

下痢を発見して最初に病院に行ったのは昨日の夕方で、今日は治療の他にも便の検査をするために、とりあえず取っておいた便だけでも先に届けたのです。とても混む動物病院で、午前中は連れて行くことが出来なかったのですが、結局一緒に行ったのは夕方遅くになってからでした。(1日に2度も同じ獣医に行ったのでした。はぁ~。。。)

犬の病院の帰りには、今度は私の病院。薬が今日までしまかなったからです。
整形外科で数年前からむち打ちの治療をしています。普段は薬を飲んで貼るだけなのですが、今日は疲れからかひどく痛むのでブロックt注射をしてもらってきました。私にとっては欠かせない治療なのです。先日の肋骨骨折は、未だ痛いけれど治療せず。湿布を貼るだけです。梅雨の間は、きっとずっと痛いのでしょうね。
次もやっぱり私の内科へ。コレステロールを減らす薬と眠剤をもらって来ました。この仕事をするよになって始まった不眠症の治療です。

箇々はメディカルモールになっていて、同じビルで整形外科、内科、耳鼻科に歯科があるので便利です。

病院が終わると大急ぎで帰って来客の接待。
お客様は3時半に帰ったので、再び犬を連れて獣医へ行き、母の病院で処方してもらった薬をとりにいきやっと帰宅。

急いで夕飯の支度をして孫をお風呂に入れて、次女が帰って来たので夕飯の支度の後は、やっと自分の仕事を途中までやってこの時間(3時過ぎ)です。

長女は今週の土曜日に帰る予定です。
婿さんが父親の実感がないとかで、子供がまだ小さい赤ん坊のうちに帰った方が懸命だと長女は判断したようです。夫婦仲良く育てて行ければよいことです。何も言う事はありません。

でもね、このまま帰って、きっと大変な思いをする事でしょうね。
赤ん坊は、すっかり抱き癖がついてしまったのです。あの調子では、ご飯の支度もままならないのではないかしら?
当分は私が通って、いろいろお手伝いをしなければならないようですね。。。

ま、それも楽しいでしょうから全然構わないのですけれどね。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
