スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧血のお薬追加

今日は父の貧血の注射の日でした。
本当は私、ポカをしてしまいました。。。

今までこの注射の日は木曜日だったのですが、デイと重なるので、先回から月曜日に変更してもらったのでした。
病院側では手前月曜日に変更で先週の1日にしてくださったのを、うっかりした私は、後の月曜日の今日と勘違いしたのでした。木曜日に気がつき、大慌てで今日の予約を入れたのですが、受付の方に笑われてしまいましたぁ~。

というのも、先週の月曜日は、私の仕事でお出かけしなければならなかったので、まさかダブルブッキングをしているなんて思いもしなかったのです。大失敗でした。

で、今日の診察では、相変わらず貧血が続いていると言われてしまいました。
去年、慢性硬膜下血腫のときにひどい貧血が発見され、胃潰瘍が疑われました。バイアスピリンを飲んでいる人にありがちなのだそうです。(胃潰瘍を予防しての胃の薬も飲んでいるのですが…)
急遽輸血を400ccしたのですが、血液検査の結果何処にも出血しているところがなく、代わりに慢性腎不全が悪化していることが分かりました。
まだ透析するほどではないのが唯一の救い。今の父が透析などしようものなら、たちまちショック死してしまうことでしょう。何としてもそれだけは避けなければいけません。
生涯透析する事なく、最後まで腎臓にはしっかり働いてもらわなければなりません。
そのためには、貧血の注射で対処療法をして、大量のお薬も頑張って飲んでもらわなければね。。。

今日は鉄剤のお薬が処方されました。
これで少しは気分よく過ごせるようになるかしら?
貧血の辛さは私も十分に知っています。かなりひどい貧血を治したときは、今までのダルダルな生活が嘘のように元気になり、今までの人生を返してほしいと思ったほどでしたから。

でもね、本人の自覚は全くないのです。。。どうなってるんだろう?

スポンサーサイト

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。