スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長女の効能

長女が出産をして我が家に帰ってきて、2週間が過ぎました。毎日が慌しく、あっという間に通り過ぎてしまいます。この調子でもう2週間も経てば、長女は赤ん坊を連れて、お兄ちゃんの待つ自分の家に帰ってしまいます。

今現在は確かに大変で、私に仕事が入ると途端に修羅場と化してしまいます。一昨日からがまさにその修羅場そのもので、赤ん坊の世話やら家事やら来客の応対やら、はたまた長女の世話に至るまで全て私に任されていますから、息つく間もありません。
でも、これがもう少ししたら帰ってしまうと思うと、言いようのない寂しさに襲われます。

長女の性格は飛びぬけて明るく、彼女の周りは常に笑いが満ち溢れています。
今現在娘が我が家に居ることで、お兄ちゃんも家でたった一人でいるのは、あまりにも静で寂しいとぼやいているほどです。

先日も、下の娘と何かの冗談を言い合って大笑い。久々にお腹が捩れるほど大笑いをしてしまいました。涙は出るわお腹は痛いわでそれはもう大騒ぎ。
あまりにも賑やかなので、両親も釣られてキッチンにやってくるほどでした。

次の日、母がこっそりと私に言ったものです。「お父さんがね、○子(私のこと)があんなに笑っているのを見るのは久しぶりだと喜んでいたよ」と。
食べるものが物足りないとか、デイに行くのはイヤだとか、我侭言って困らせてばかりいる父ですが、私のことを心配をしていたのかと思うと、嬉しくも切ない気持ちになってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。