スポンサーサイト


母の日に

今日は母の日。

私も何かしなくちゃでいろいろ考え、最近はすっかり出歩かなくなった母を連れ出して、昔大好きだったデパート巡りを考えました。そして母の好物の鰻でも食べて、沢山お話をして、ブラウスの1枚も買って…なんて考えていたのですが。。。

結局は、お留守番の父が可哀想ということで、この計画はボツ。
私が一人でデパートに行き、何か見繕って買ってくるということになりました。

ところが、そんな話を聞いていた末娘が、自分も一緒に行きたいと。そして、彼女の母である私に、何かプレゼントがしたいと言い出しました。あららぁ~、後が怖いわぁ~~

ということで、私と娘と二人でショッピング。
シャンプー&リンスを買ったり、月曜日に我が家に退院してくる長女親子の寝具を買ったり、母へのプレゼントを二人で選んだりと、楽しい買い物になりました。

最後に私に何が欲しい?と聞くので、値段も考慮して口紅を所望。
デパート1階にある化粧品売り場で買って貰う事になりました。

「お母さんついでだから、お化粧してもらったら?」ということで、ブランドのメイクアーティストさんに頼んでお化粧の手ほどき。
化粧は化けるという文字とは、まさにこのこと?
疲れてやつれた印象だった顔が、見る見る健康的に溌剌とした顔になっていきました。
たまにはいいものですねぇ~。私の顔の骨格に合った化粧・・・目から鱗!
今までは逆なことばかりしていたようです。若い頃に覚えたお化粧をそのまま続けていては、折角のお化粧でも逆効果。年相応のお化粧を覚えていかなければならないようです。

それにしても、さすがにメイクアーティストさん。プロのお仕事を見せていただきました。
娘には口紅を買ってもらい、それよりも2倍もだして、いろいろとメイクコスメを買ってしまったぁ~。
無駄使いかなとは思いましたが、たまにはいいです。気分が若返りますね。

ひと時ですが、犬の心配も長女の心配も忘れ、自分の顔と向き合った楽しい時間でした。

ところで、私の母に買ったのは、サマーカーディガンと綿麻のインナー。
大層気に入ったようで、着替えをして見せてくれました。
父も「お母さんにいいもの買ってくれて悪かったねぇ」と嬉しそう。
「父の日にはお父さんにも良いもの探すわよ~」と私。それからあれこれとデパートの話やら昔の話やら、本当に久しぶりに、親子らしい会話をいたしました。
母の日の祝日そのものに感謝です。
あと何回、こんなプレゼントが出来るのかしら?・・・
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
