スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいこと、わるいこと。

今日は長女のお見舞いに、母を連れて、次女と3人で行ってきました。
雨降りしきる中、母が転倒しないように用心するのに疲れます。
歩く速度が遅いので、私は自分の歩調を崩されるばかりでなく、傘もさして荷物を持ってと神経が散漫になるから余計です。
何も今日じゃなくてもいいものを、よりによってこんな雨の日に…。

小さい赤ん坊を見た母は、いつになく大きな感嘆の声をあげていました。目に涙をうかべ、本当に嬉しそう。
病院に入るまでは、雨の日の大変さを呪ったものですが、こういう状況になれば私も嬉しい。やっぱり連れて来てよかった。。。
お兄ちゃんに「ハイ、どうぞ!」と赤ちゃんを渡され「可愛いねぇ~」の連発でした。
孫は可愛いといいますが、それが曾孫になるともっと可愛いものなのでしょうか。
孫(私の長女)の身体を労わり、お兄ちゃんの労をねぎらい、昨日唐揚カツを作ったおばあさんには、とても見えませんでした

明日は父の腎臓内科での注射の日です。午前中少し早めに出て、娘の面会時間開始ギリギリで、父にも赤ちゃんを見せてこようと思っています。

それにしても、今我が家は大変です。
飼っている犬が具合悪く、今日も娘の病院から帰ると、今度は犬を連れて獣医さんです。
何処が悪いのか、時々キャンキャンと大声で痛がります。あまり痛がって、今では不安を通り越し、訳が分からないだけにパニックをおこしているようです。
目が不安げで、私を見つめる姿がいじらしい。
早く良くなるといいのだけど、原因が分からないことには治し様がありません。
本当に困っています。

私の肋骨は随分と良いのですが、何しろじっと大人しく静養ができません。買い物では痛さを堪え、両手イッパイ荷物を持ちます。怪我当初より多少痛みは和らいだものの、今日のように雨降りは特に痛くて、痛み止めの薬で胃まで痛くなってしまいました。

はぁ~、早く落ち着いてのんびりした生活に戻りたい。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。