スポンサーサイト


主婦全開

今日は朝からバタバタでした。

整形外科に行き私と母の薬をもらい、私自身の定期的な内科受診とお薬。お薬をもらっている間に市役所に行き、父の税金申告のための書類3通をもらい、市役所で借りたお金の返済、印鑑証明書をもらってと、役所の中をバタバタ駆け回り、終わると薬局で出来上がったお薬をもらう。
その足で今度は銀行に行き生活費をおろし、今度はスーパーで買い物。
12時ちょっと前に家を出たけど、帰ったのは3時半を回っていました。疲れたぁ~。

遅いお昼を済ませたら眠くなっちゃった。
犬をだっこしてお昼寝。・・・本当は仕事をしたかったのになぁ。じゃなかったら、犬の散歩もしてあげたかったんだけど…。ま、そんな日もある、ということで。

昨日食べたカレーがあまっていたこと、ご飯も2人分ほどあまっていたこと、買い物でうどんを2玉買ってきたこと、などなどで私と母の晩ご飯はカレーうどん。夫と娘にはお刺身と出来合いの餃子を買ってきました。
母はとてもうどんが好きです。3食うどんでも喜ぶほどです。だから、今日と明日の分の2玉だったけど、私も食べたので「明日の分はないよ?」というと、「そうだねぇ~」とちょっと寂しそう。
当分お買い物には行かないつもりで沢山買ってきたけど、乾麺でも買ってきてあげたほうが良さそうです。近所の乾物屋さんにでも行って買ってきましょう。
ちなみにカレーうどんは激ウマでした。おかずのお刺身や餃子にはほとんど手をつけず、母も私もカレーうどんを夢中で食べるほどでした。


今日はお天気も私もおだやかな1日。
毎晩遅く帰ってくる娘が、何やら小生意気なことを言っていたけれど、サラリと聞き流しました。

そうそう、数日前の夕飯の時。夫が嬉しい事を言い出しました。
少し骨休めにどこか旅行にでも行ってきたら?というのです。
母も「少し中休みでもしておいで」と言ってくれました。まだ現実味のない話ではありますが、夫が今日一日何やら調べてきてくれたみたい。どうなるかな?何かとっても楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
