スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メデタイ私

昨日あんなことがあった次の日でしたが、人間というのは本当に強いものです。
膝のお皿が割れることもなく、膝小僧や掌の傷も今ではカサブタになっています。
膝は多少腫れて歩くときには少し痛いのですが、大事には至りませんでした。
大笑いしたり深呼吸をすると痛い胸も、明日にはよくなっているでしょう。

昔私は、生死に関わるような病気をしました。
お腹の中で出血を起こし、それでも約40分車を運転して帰宅し、翌朝の病院で重態と分かり緊急オペ。オペのときにも夫や両親は、お医者さんから覚悟を決めて置くようにと言われたにも関わらず、悪運強い私は今も元気です(笑)。

その時の輸血は4000cc。殆ど死んでいる状態だったし、普通では考えられない輸血の量なのだそうです。
でも、私は今、元気です。肝炎になることもなく、当時は借りた血液を生血で返していたのですが、ちゃっかり自分でも600ccほど返しています。(本当はNG)

運命とはそういうものです。ダメなときは、何をしてもダメ。
まだ生きなければならない人間は、どんな状況であっても生き返るのです。
そこで生き死にを分けるのは何か?と言われても、私にははっきりした答えはできません。
ただ一言、運命っていうのはあるのです。

昨日も、帰りの車の中で『厄落としをしたかな?』と思ったのも、単純にオメデタイということでもなく、本当に何かの厄落としをしたのかもしれないですものね。

・・・
(って、最後までオメデタイ私なのでした・・・)
スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。