スポンサーサイト


撃沈・・・

タイトルは、レッスンの事ではありません。。。
あれほど張り切って一夜漬けの練習をしていたのに、この日は朝から体調優れず、やむなくレッスンを休みました。
ったく、本当についてない。。。

体調はお昼過ぎには何とか持ち直し、まだ暖かい2時過ぎに犬の散歩をしました。
というのも、今日こそは獣医に行き、夏の予防薬(フィラリア予防)をもらってこようと思っていたからです。
いつもならとっくに行っていたのですが、毎日がバタバタと過ぎていき、今日になってしまったわけです。

2匹の犬を連れて獣医に行くのは結構大変です。キャリーケースに一匹、リードに繋いで1匹。他に、お粗相があっても大丈夫なような準備に自分用のバッグ。
両手イッパイです。
そこでとうとうやってしまったのです。。。

獣医さんの用事が終わり、駐車場でのことです。
車に1匹を入れ、後ろにキャリーケースをしまい、運転席に戻ろうとしたとき、うっかり隣の車止めに足をひっかけて。。。
一瞬、何がなんだか分かりませんでした。と、次の瞬間に膝と胸と手のひらに激痛…。
恥ずかしい、、、見事ベタッ!と転んだのです…(涙)。
膝の痛みが激しく、お皿を割ってしまったと思えるほどでした。胸も強打したので苦しくて息ができません。掌には、尖った砂利が数箇所も刺さって血が溢れています。
どうしよう、家に帰れない。。。

4~5分でしょうか、もっとでしょうか、少し経つと息も楽になり、何とか車の座席に着くことが出来ました。でも、痛いのは右足。。。アクセルもブレーキも踏めません。
それでも何とか運転をして家に帰ってきました。

でもね、帰る途中思ったのです。
これって、ひょっとしたら厄落としかも…と。。。
夜、家族にそれを話したら、娘に冷たく言い放されました。
「それって、単純にオメデタイってだけよ~!」
・・・・・
そんな事言わないでよ。転んだ私は、体の傷はともかくも、精神的にはかなりダメージを食らっちゃったんですからさ。。。

夜には、訳もなく不機嫌な私だったのです。。。
スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
