スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャロットちゃんの引越し

お天気が続いています。
こんな日が続くと、ヤル気満々で行動できますね。

朝からバタバタといろんな事をしました。現在仕事が全くないので自由です。
こんな日が長く続くといいのにと思う反面、こんな日が続いたら途端に生活苦です。
次の仕事が入るまでの間、主婦に専念したいと思います。

今日はキャロットちゃんの植え替えをしました。さて、どうなるでしょう。
kyashu.jpg

植え替えた直後なので、写真ではやはり元気がありません。
持ち直してくれるといいのだけど…。
赤玉半分の、水はけのよい植木鉢に移し替え、日陰で様子を見ています。
元気に葉が伸びてきたら、庭に直植えにしてみようと思っています。

今庭では、夫曰く“明るい農村”と称し、小さな畑を作っています。
ナスにトマト、三つ葉にブロッコリーその他諸々、所狭しと植えています。
それもこれも、犬のお散歩友達から時々頂くお野菜が園芸栽培のもので、香りといい味といい、とても美味しいのです。
例えば三つ葉なら、お吸い物にチョットだけ欲しいとか、サラダにパセリが少しだけ欲しいとかいう時にはとても便利ですし、何より自分で作ったものというのは感慨深いものです。当分ははまりそうです。

午後からは、沖縄のお土産を届けるために、お友達と駅前の珈琲館で待ち合わせ。しばしのお喋りに興じました。

父は、医療請求の書類を作ったりしていましたが、木曜日のデイケアをお休みしました。
「休んだの?」と聞くと「来週頑張ります!」とおどけて答えていましたが、私はそれをスルー。。。だって、休んでばっかりなのだもの。行きたくないのも分かりますが、どんどん筋力がなくなってしまいます。行ったら行っただけのことはあって、自分でも充実感があるのか、デイでの様子をあれこれと話して聞かせてくれるのです。
頑張って行けばいいのになぁ~。。。
でもさすがに今日だけは、風邪っぽいなんって言い出しにくかったのか、調子いいので行けばよかったね、などと言っていました。
自分の身体のコントロールが出来ないのでしょう。もどかしい限りです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。