スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘と両親そして孫

今日は本当に暖かな1日でした。
こんなに暖かいと、夏大好き私としては本領発揮?…と言いたいところですが、何故かネムネムな1日。ようやく覚醒してきたのは、日も沈み夕飯を作る頃になってのことでした(涙)。

今日は昼過ぎに臨月の娘が遊びに来ました。最近毎日のようにやってきます。
車で20分といえば、普段着で、買い物に行くような気分でこれますからね。ついでにお昼にありつけるとなれば、言うことなしでしょう。
まだ妊娠していないころには、仕事も忙しく、年に数回しか来ませんでした。
『あなたは宇宙にお嫁にいったようなもの』と、私は皮肉を込めてよく言ったものです。
今から思えば、忙しくて来れないのも当たり前と、少し可哀想なことをしたと反省しています。

娘が来れば、私と同じように喜ぶのがジジババな私の両親。
母などはずっと私たちの側から離れず、分からない話にも『ウンウン』と頷いています。
娘はその度に話の内容を分かりやすく説明してあげて、そんな孫に益々メロメロのばあさんです。普段私がもっと話し相手になってあげればよいのでしょうけれど…。


今日のお写真は3度目のキャロットちゃん。
これは数日前のキャロットちゃん。葉も茂り見事です。
ninjin3.jpg

こちらは今日のキャロットちゃん。
素晴らしいです!・・・これで根っこが出てくれれば、地植えが出来るのですが…。
根っこは何処にも見当たりません。。。
ninjin1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。