スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

土曜日は、臨月に入った娘夫婦がやってきて、近所の桜並木でお花見大会でした。
言い出しっぺが娘夫婦。以前はこんな提案しなかったのになぁ~。これから子供が産まれたら、こういうイベントも増えて行くのでしょう。

夫はどちらかというとアウトドア派なので、バーベキューとか登山やハイキングなどは大好き。子供の小さい頃は、夏になれば必ずキャンプでした。
上の子はテントを張ったり荷物を運んだり、よくお手伝いをしてくれました。下の子もお姉ちゃんにつられてお手伝い。でも、どちらかと言うと、お姉ちゃんがやってるから自分も、というクチ。
今回の花見は、会社の引っ越しがあるとかで、休日出勤でした。

何よりも一番喜んだのは私の両親だったのではないでしょうか?
私が子供の頃は、こんなお花見なんてこともしなかったし、勿論キャンプもなし。お出かけといえば何処かの旅館での温泉だけ。親子で何かを楽しむという経験のない私の両親です。
娘夫婦にや孫夫婦に囲まれて、食べ物をとってもらったり、いつも中心になって笑顔もいつも以上に輝いていました。
これも思い出作りの一つ。。。来年は出来るのかしら?

娘夫婦が交代で沢山写真をとってくれました。
送って来たらアップしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : こんなこといいな
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。