スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔

今日は嫁いだ娘が大きなお腹を抱えて、夕方ひょっこり顔を出しました。
車で20分ほどの所に住んでいて、5月初めにお産を控え、産休に入ったばかりで退屈でもしたのでしょう。
日もかげり小寒くなった頃だったのでストーブをつけ、お土産の和菓子をお持たせで、両親と4人でお茶を楽しみました。
両親も可愛い孫とテーブルを囲むのは嬉しいらしく、ニコニコ話が絶えません、昔話ばかりだけど。

娘は元気によくしゃべり、しまいには冷蔵庫を漁って両手いっぱいにお土産を持って、6時半過ぎに帰っていきました。
また明後日、一緒にお産の支度の買い物に行くのですが楽しみです。

我が娘だから思えるのでしょうが…。
大きなお腹を抱え、赤ん坊を一生懸命育んでいる姿を見ると、娘がいじらしくてなりません。
私も昔はそうだったのですが、今は年老いた母も、今の私と同じように感じたのでしょうか。
今はただただ、無事にお産を乗り切ってくれる事を祈るばかりです。そして元気で玉のような赤ちゃんを産んでくれるためには、今は何だってしてあげたい気持ちです。


スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。