スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段落

ここ数日、仕事の忙しい日々を送っていました。
連日徹夜。しかも、一日おきに貫徹で、期日のプレッシャーと自分の能力との駆け引きと、精神的にもかなり疲れていました。勿論体はボロボロ。
でも、ものは考えよう。かなり充実した日々でした。あとは結果待ち。

10年来お付き合いのある会社ばかりで、なかでも1件は、厳しい条件ではあるけど、レギュラーとして通常業務をこなしています。
主に楽曲のアレンジとデータの編集なのですが、ずっと同じ仕事。
私たちの職種で、1つの仕事とはそんなに長く続く事は稀です。それが10年続き、この度また別の業務もお手伝いさせて頂きました。
これはとりもなおさず、お互いの信頼関係があるからこそ。疲れただとか、貫徹だからどうのなんて言ってはいられませんね。ただ感謝あるのみです。

もう一つは、音楽の仕事というより、音の仕事。
この会社とも10年です。私との仕事を考えて、作り出してくれます。
1年に1~2度のお仕事ですが、関係者みなさん和やかで仲良く仕事を進めていくなか、フリーとして働かせてもらっているのに、大事にされているという実感がわくお仕事です。

私の仕事は、忙しい時にはベラボウな感じで、人に頼む訳にもいかず、ひらすら1人で戦います。
こんなとき、会社での仕事だったらどんなにいいかと考えますが、それはそれでまた苦労もあるでしょう。家事との兼業で、時間の割り振りにとっても疲れますが、こうして応援してくださっていることを思うと、また頑張ろうという気持ちになるものです。

でもね、今日は予約していたエステをすっぽかしてしまいました。
連日続いた徹夜から解放されて、お昼近くに横になったらそのままぐっすりと眠ってしまったのです。
明日お電話して謝らないと。。。

明日は祭日。夫が在宅です。
いろんな細々としたことは夫に頼み、昼から仕事ができる日です。
今夜は少し早寝をすることにいたしましょう。
そうそう、お風呂にもゆっくり入りたいわぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく働く
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。