スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロン

先日送ってもらった伊予柑のお礼がまだだったので、気になっていました。
お裾分けした方達からも評判よく、この季節は、美味しいことばかりです。

気になっていたお礼も、アレコレ考えたあげく、私が今一番欲しいものを送ることにしました。
それはピ○ール○ルメのマカロンです。

家はお中元お歳暮は、私がなかなか出かけられないので、全部ネットで用を済ませています。
我が家御用達は○越デパート。オンラインショッピングで、ネットでなければ買えないものもあったりで、重宝しています。
そのデパートから、ピ○ール○ルメのマカロンを販売するというお知らせをもらっていたのです。
丁度ホワイトデーにもちなんで、ナイスタイミングです。
ところが・・・

高い!・・・
16個入りで5250円、10個入りで3150円。1個につき300円です!ちょっとしたケーキ並みですが、マカロンは、直径5Cmもない、小さい小さいアイテム。
○ャン・ピ○ール・○ヴァンのマカロンは、ここまでしません。チョコは高いけれど…。
きっと専門とするモノが違うのでしょう。

でも、食べたい!食べてみたい!
とうとう買ってしまいました。送り先には頑張って16個入り。ついでに自分のうちにも10個入り。

待つ事1週間。14日のホワイトデーに自宅に届きました。

1つ手に取ってみると、仄かなフレーバーが香ります。心が踊り、ワクワクでした。
私なんか1口で食べられるほどの小さいものですが、ケチ臭く1/3ほど食べてみると…
あぁ~~おいしぃ~~~~~

大袈裟なようですが、こんな美味しいもの、生まれて始めて食べたという感じです~~

勿論父は食べられないので、そぉ~っと母と夫、娘にも一つずつ分けてあげました。みんな「美味しいぃ~」と…。
とってもオシャレな手提げの紙袋も同梱してあり、私はその袋をさっさとしまいました。
今度何かお友達に差し上げる時、この袋は喜ばれる事でしょう。

そして今朝、送った先からもお礼の電話がありました。どうやら召し上がってくださってからの電話のようで、あんな美味しいものをと大層喜んでくださいました。よかったぁ~。

本当に高いものですが、美味しいものは、口にしたその一時だけでも、極上の幸せですからね。
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。