スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊まり会

昨日から、長女の家に家族みんなで出かけてきました。
長女夫婦は、かれこれ2年になりますが、我が家から車で20分のところにマンションを買いました。
そこのマンションには、ゲストルームがあって、そこに泊まればちょっとした旅行気分。
血圧が安定しない父にとって、まさに長女のマンションは、旅行気分を味わいながらも、安全かつ最も安上がりな宿泊場所なのです。
それに特筆すべき事として、そのマンションは、何と父の通っている病院から車で5分!
救急な時は夜間でもいつでも診てくれるし、我が家より近い。我が家に居る時よりも、かえって安心できる?(笑)

ただ、新しいマンションに一つしかないゲストルームは、土日になると予約が殺到し、なかなかとれなかったとか。。。やっと順番が回って来た、というわけです。

前夜から父母は大変な騒ぎ!
何を着ていけばいいとか忘れ物はないかとか、孫夫婦にお土産はなにがいいとか食事はどうするのだとか。仕事が忙しく、支度を手伝ってあげられない状態だった私は、傍で見ていても可笑しいくらい。
父の米寿のお祝いと気分転換とを兼ねたお泊まり会ですが、両親にとってはとても楽しいものだったようです。

家と殆ど変わらないユニットバスに老夫婦二人で入り、しかも湯船に向かい合って入っている様は、ラブラブむぅ~ど満点で何とも可愛いものでした。
夜中何かあるといけないので、私も一緒にお泊まり。
仕事をとにかくガンガッて先に進め、私も久しぶりにPCのない、ゆっくり時間の流れる空間を味わってきました。
寝たのはなんと、12時半!・・・いつもなら仕事を始めて間もない時間です。
両親のお供であり見守りのつもりでしたが、お陰ですっかりリフレッシュです。ここ2週間ほど前から始まっている超激務の中間だったので、また明日からも、いえいえ今夜からもガンガれるというものです。

お腹に赤ちゃんがいる長女です。いろいろ気遣って疲れたでしょうに、婿さん共々、本当によくやってくれました。
家族って、本当にいいものですね。
スポンサーサイト

テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。