

仕事あれこれ

ここ数日、忙しい日々を送っています。
仕事だけでなく、エステからお友達のお付き合いでの買い物、別のお友達との飲み会、そしていつもの家事に犬の散歩、犬のトリミングなど、いろいろ、いろいろ…。

仕事は先日2本が一段落し、レギュラーな仕事では、数が減っていることでの小休止と、ここ10日ほど何もしないでいる、所謂連休というか盆と正月がいっぺんに来たというかの休日でした。

そんな中、1日だけ外出する仕事がありました。午後から4~5時間の仕事でしたが、生憎夕飯時に掛るので、母がちゃんと支度が出来るか心配でした。案の定、お味噌汁のみを作るという何もしていない状態でしたが、ギリギリセーフで帰宅する事ができました。
やれやれ、あのこまめで潔癖性な母はいったい何処に行ってしまったのでしょう。

外出の仕事では、久々のスタジオワークで楽しみではあったのですが、内容がちょっと違っての事で若干の緊張がありました。4月22日にむけての突貫工事のレコーディングでしたが、オケの出来上りがとてもよく、11日の歌取りが楽しみです。

そして今日、また仕事が2本入りました。
年に一度程度請け負う仕事で、かれこれ10年近くやっている仕事です。
そしてこれもまたレギュラーな仕事で、週に3~4日やっている仕事の会社から、別口の仕事を頂きました。ここの会社ともお付き合いが長く、10年以上になりますか…。
友人でもあり同業者でもある人からの紹介でお付き合いが始まりましたが、大変大切にしていただいて、丁寧に仕上げていかなければと、襟を正す思いです。

私はフリーで仕事をしており、去年3ヶ月ほど休止してはいましたが、再開した後も、以前同様にお付き合いをしてくださるのは本当にありがたい事です。
最近仕事では、集中力の持続が難しく、しょっちゅう休憩をとらなければならない状態が続いていますが、何とか老体に鞭打ち、頑張ろうと思っています。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
