スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父、終末の1

父もいよいよという時を迎えているようです。

一昨日のとっちらかった精神状態からは抜け出してはいるものの、腎不全と糖尿病からくる昏睡状態になっています。
声をかけると多少の反応はあります。モゴモゴ訳の分からないことを言い続けていますが、時折チラッと聞こえる言葉の中に「オカアサン ○×△▽□・・・」のような言葉が聞き取れ、恐らく「オカアサンニアイタイ」或は「オカアサンヲタノム」というような事を言っているのではないかと思います。

私がもっと真剣に父の病と向き合っていたら、違う形になっていたのではないかという後悔で苦しいです。
まだまだ私には余裕があっただろうに、何故、もっともっと真剣に父と向き合わなかったのか。
父に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いろいろあります。
医師に対する苦情もあります。臨時外来で診てもらった例の医師などは論外で、現担当医にだって、一昨年第一線を退いたそれまでの担当医にも。
でも、やっぱり一番私が怠慢だった。
私の怠慢さが、今現在、父を苦しめています。

あと一ヶ月はどうかという状態です。今日担当医から告知されました。

病院からの電話で病院に向かう時、とっても信じられないほどに冷静だったけど、ジワジワと悔悛の情に悩まされています。

重い話で本当にごめんなさい。

実は、先月私自身もいつもの病院で、私は癌告知をされました。
でも、確認の第二次検査ではクリア。来年の2月にまた検査で、これもクリアなら以後2ヶ月おき或は3ヶ月おきの検査が続きます。

ここずっと、自分の事でもいっぱいいっぱいでした。
父に当たってしまったこともあった。

父は、私を許してくれるだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。