スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父デイの日

先日の循環器外来の時にはあまり気にはならなかったのですが、今日になって父の足がかなりむくんでいる事に気がつきました。
というのも、夕飯のときに父が「足が脚気になったかもしれない」と言ってきた事からでした。

脚気ぇ~?と思ったのですが、父としてはそのくらいしか思いつかなかったのでしょう。
診てみると確かにかなり浮腫んでいます。
おそらく、ここ数日ご機嫌斜めで、母が根負けしていろいろと食べているせいだと思います。
顔も少々浮腫んでいます。
うぅ~ん、どうしたものでしょうか。
おしっこも順調に出ているようだし、便秘も1/2の割合で出ているようだし、浮腫んでいるからといって水分制限は出来ないし、難しいとことです。

とりあえずは、明日に訪問看護があるので、看護士さんにも相談してみようと思います。

今日は父は嫌々ながらもデイに行きました。
チャンスなので、ここ数日のストレス発散のためにも、母を連れ出して長女のマンションに出掛けました。
お昼を長女と3人で食べて、孫(母にとっては曾孫)と遊んで、ほんの数時間のことですが楽しんでいたようです。
行き帰りの車の中ではいろいろと話が弾み、先日には友人に電話をして長話をしたとか。
何でもその方が、暫くぶりで銀座を歩いてきたということでした。
80過ぎのばぁちゃんが一人で銀座を歩ける訳がありません。ご家族の方がリフレッシュに連れていってあげたのでしょう。
母にも「銀座に行きたい?」と訪ねると、疲れるからイヤとのこと。
でも、近所にあるデパートには行ってみたいとのことでした。
近々、考えなければなりません。
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。