スポンサーサイト


定期外来

今日は父の2ヶ月に一度の循環器定期外来の日でした。
あらかじめメモに、最近の父の様子を書いてクラークさんに渡しておき、言い忘れのないように、薬など貰い忘れのないように準備して出掛けます。

最近の状態:
・浮腫は若干あるものの、本人には自覚症状がないよう。
・便秘がひどく、特にそういう日は体調が悪くなる。
・便秘の続く時は、腹痛、その他の不定愁訴若干見受けられる。
・食欲良好。
・血圧の上昇はあまりみられなくなった。
・狭心症による胸痛もたまにあるものの、以前と変わらず。
・たまに夜間のせん妄があるものの、大騒ぎする事も少なく、すぐに眠るようだ。
薬:
・アダラート舌下錠とニトロペン舌下錠それぞれ10錠以上で。
・1/2の割合で下剤座薬をお願いします。
・マグラックスは予備があるので不要。

などなど、、、。

待ち時間は何と、今日はどうしたことでしょう!10分も待ちませんでした。
席は全部満席で、この分だと一度座って落ち着いてから血圧を測るようだと席がなくなってしまうので、着いてすぐに血圧を測定したのですが大正解でした。
結局1時間もしないうちに病院を後に。

その後私は自宅で昼食をとり、2時を待って清算と薬をとりに再び病院に。
帰り道には、母の骨粗鬆症の薬を取って帰宅しました。

帰り道々桃の節句の花材を買い、帰ってから玄関に活けました。
娘が居るのに、何年もおひな様を出していません。それどころじゃない数年でした、
でも、そういう時だからこそ、きちんと出して飾ってあげないといけないのでしょうね。

夕方、父と親子喧嘩です。
父は我が侭ばかりを言い、母に当たります。
本当に最近、父はどうにかしてしまったのでしょうか?
やっぱり病院に連れて行って、診てもらった方がいいのでしょうか?自分の感情をコントロールすることができないようなのです。
でも、当たるのは母ばかりで、私には決して強い事は言いません。反対に私にやり込められてしまうと思うからでしょう。
そう考えると、まだまだダイジョーブなような気がするのですけどね。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
