スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が侭

最近の父は、私にいろいろな事を言いに来なくなったのはいいのですが、母に対してのわがままがとても強くなってしまったようなのです。
きっと私に言いに来なくなった鬱憤を、母に八つ当たりしているものと思われます。
これはよくありません。
ただでさえ我が侭な父ですし、おまけに、夜中の排便などではわざわざ母を起こして、簡易トイレを掃除させています。
それを見つけた私が代わりにやろうとすると、母は大丈夫だからといって私にさせません。父の面倒は、見られるうちは自分でと頑なまでに思っているからなのでしょう。

そんな思いを父は察する事もなく、さっきも、最近の母は以前に比べて何もやってくれないと言い出していました。
何をやってくれないというのでしょう?
いったい何を、どんな風にすれば父の気に済むのでしょうか?
我が侭にもほどがあります。

私は父に「お母さんに“ありがとう”って言った事がある?」と聞きました。
すると父は「単なる夫婦喧嘩に貴女が出てくる事はないでしょう?」と言い出します。
全く何のこっちゃです。

理屈が理解できなくなりつつあります。
単純に自分の思うように行かないと嫌なようです。

デイケアに行った先でも、自宅にくる看護士さんからも、ヘルパーさんからもおだてられ、優しく話しかけられ、父の接する殆どの人達からお殿様待遇に接してもらっているから、家族にも同じようにして欲しいのでしょう。

身体能力維持のための介護保険利用ですが、このままではチョット困ってしまいます。
ま、父の我が侭は、今始まった事ではないのですが…。
スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。