

お願いします

昨日はケアマネさんの月一回の訪問がありました。
私は事前に連絡をもらって知っていたのですが、父には伝えてありませんでした。
事前に言うと、デイのごとく大騒ぎだからです。

昨日もケアマネさんは、父のプライドの高さを思いっきり満足させてくれるような受け答えで、ああ、これは仕事だから出来るんだろうなと感心してみたり、そうか、こう言えばいいのか!と教えてもらったり。
私はチクリチクリと父の悪い癖を告げ口をしたりで、親子共々気分が晴れるようでした。

父はとても饒舌に、ふと5~6年前を思い出してしまうほど話題も豊富に話をします。デイの事、体の事、家族の事。
へぇ~、こんなこと考えていたんだぁ~とびっくりするほどです。
普段からこのくらい頭を使って私と話してくれたら、会話も成り立つのになぁ~。

今日は父のデイの日でした。
勿論昨夜は、定例の行事が恙無く執り行われたのですが、最近では私も要領を得たのか、さほど苦労もなくなってきたように思います。

私は父の居ない時には、母のストレスを解消すべく出来るだけ連れ出して、買い物や長女の家に出掛けたりするようにしています。
今日は買い物に行って、久しぶりに美味しいランチにでも誘おうと思っていたのですが。。。

「今日は美容院に行ってくるからお留守番お願いね!」と母…。
なんだぁ~、美味しいランチが逃げていったぁ~。。。

母も母なりに、自分のストレス発散を考えているのでしょうか?
84才、まだまだダイジョーブのようです。

でも・・・、散歩や美容院の帰り道、いつも同じお菓子屋さんで、同じよもぎ餅ばかりを買ってくるのは勘弁ね~。
いい加減よもぎ餅は飽きました。。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
