スポンサーサイト


嬉しい日

今日は父はデイの日でした。
昨日はいろいろと言いはしましたが、結局は大人しくスムーズに出かける事ができました。

父が居ないなら居ないでやらなければならない事も多く、午前中前半は母も私も黙々と掃除をしたり洗濯をしたりと忙しい時間です。

それが終わると母の病院の付き添い。
空いていて1時間もしないうちに帰ってくる事ができました。とてもラッキーです。

そうこうしていると、犬の散歩友達からの電話です。
お散歩に行けば会える友達なので、あまり電話し合うということもないので珍しいと思ったのですが、なんと、体調崩してあまり散歩に行けなかった私の見舞いでした。
中にお通しできればよかったのですが、生憎お出掛けの途中とか。それでも玄関先で暫く話し込んでいってくれました。
嬉しかったなぁ~。

お友達が帰ってしばらくすると、今度は仕事仲間からの電話。
こちらは、私が体調を崩したなんて知りません。
仕事仲間と言ってもとても仲良しで、時々お宅にお邪魔したり家にも遊びにきてくれたりしている人で、ご機嫌伺いの電話でした(?)
(?)というのは、ひょっとしたら仕事を頼みたかったのかも。忙しそうだったし。。。
申し訳ない事をしてしまいました。
やっぱりお仕事関係の方達には、私はいつでも健康でなくてはならないですね。
彼女は時々私に仕事を回してくれる人なのです。
でも、今日の電話では世間話の合間に、体調崩して珍しく寝込んだなんてことも話したので、きっと遠慮したのかもしれませんね。

そして夕方からは、以前から約束をしていた飲み会。
そのためには、昨日の夜から夕飯の仕込みをしたり、お風呂の用意をしたりと何かと大変ではありますが、それでも本当に楽しい一時。頑張りがいがあるというものです。

久しぶりに都心にお出かけして、気分がすっかりリフレッシュです。
なんか今までの分、今日一日ですっかり元気を取り戻したようです。

明日からまた、頑張っていこうかな?

なんだかんだでみんなに心配をかけて、他のお友達からも電話やメールを何件もいただきました。
遊びや飲み会に誘ってもらったり、気分転換といってお宅でのランチに誘ってくださったり、体調の具合で行けなかった事も多かったけど、感謝の気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
