スポンサーサイト


鬱々

ただ今体調を崩し、私は寝込んでおります。
微熱が続き、起きていると眩暈と虚脱感に悩まされています。こんな状態になって、かれこれ10日近くになるでしょうか?

寝込むといっても寝ていられるわけではなく、着替えを済ませ、とりあえず生きていくために必要な事だけをやれればいいやという感じで、用事が済めば横になるといった生活です。
掃除機も10日もかけてないでしょうか?部屋の隅っこには綿埃が…。
お風呂掃除はしょうがない、父のお風呂介助もあるので、午前中の気分のよいときに気合でやってます。

こういうときには、やっぱり娘は心強い見方です。
孫を連れてきてくれて、自分のうちの夕飯つくりに家の文も作ったと持ってきてくれたりします。
心細く鬱々としがちなときに、元気一杯の長女が孫を連れて来てくれるのは嬉しいことです。

両親は、私の体の心配をするどころではありません。
相変わらず毎日、母は「お風呂はどうなってるの?」と聞いてきますし、夕飯だってお味噌汁くらいしか作りません。
7時きっかりに夕飯厳守なので、時間になると、何も作ってないときは缶詰で夕飯を済ませてしまいます。
しょうがないので、やっぱり気合で作ります。

私も先週の木曜日に病院に行ったのですが、病院から帰ると「どうだった?」とは聞いてくれました。
でも、心配をかけたくないので「たいしたことはないよ」と言うとそれには返事を返さず「お風呂はどうなってるの?」と言われてしまい、ガックリと力の抜ける思いでした。

今週の月曜日は父の泌尿器外来だったのですが、私が熱で行けないと夫が言うと「じゃぁ○○さんが行ってくれるの?」ときました。
私の熱より、病院に行けないことのほうが心配だったようです。
結局私が気合で連れて行きましたが、父の具合も良好で、なくなった薬さえあれば大丈夫だったのです。
どういうわけか、病院は非常に込んでいて、自分の順番がいつになるか全く分からない状態。
私もとても辛かったので、薬だけをもらって帰ったのでした。

父の不定愁訴は相変わらずで、主に便秘を訴えていますが、実際は毎日排便しています。
脾腹が痛いと数日言っていましたが、右だったり左だったりその日によって変わります。
今夜は歯痛でした。
明日からまた、歯医者通いです(涙)。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
