

絶不調な1日

体調最悪の一日。長い1日でした。
今日は気温も暖かく、お天気も春を思わせる良い日和だったので、朝から犬の散歩や買い物、もし時間があればあれもしたいこれもしたいとワクワクしていたのですが、世の中思うようには行かないものですね。
勿体無いことをしました。

父は朝から明日のデイに行きたくない様子で「デイって何?」とか「どうして行かなくてはいけないの?」とか「誰が決めたの?」と言い続け、母を困らせていました。
いい加減に母も相手にしなくなってしまい、そうなると私の所に言いに来ます。

私は今日体調で気になることがあり、塞いだ1日を過ごしておりました。
明日には病院に行ってこようと思っていますが、父どころじゃない気分なところにいろいろ父は言いに来ます。
正直、堪えました。。。

父はもう他人を思いやったり、何とか自分一人で身の回りのことをしようとしたり、不調を我慢するという普通の大人が持ち合わせているものを失ってしまったのでしょうか?
全てにおいて自分本位で、それが思うようにいかないと、執拗に私や母にせがんできます。
父は認知症なのでしょうか?見当意識障害があるように思います。

もともとは優しい人なので、時としてびっくりするほどの思いやりを示すこともあります。
でも、大方は自分の体調に神経質になりすぎて父自身も振り回されてしまっているようです。


テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
