スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父母の楽しみ

今日は父のデイの日でした。
お迎えの来る9時頃に部屋を覗いていると、先日とは違ったオシャレなセーターを着て、鏡の前で襟元を調えている真っ最中でした。
昔から着る物には拘りがあって、オシャレさんな父です。
こういう父の拘りも、デイに行く気になったり行きたくなくなったりする要因の一つではないかと思います。
かなり前ですが、ちょっと古くなったコートを着ていこうとするので、2階から別なコートを持ってくると、それまでイヤイヤムード満開だったのが、かなり和らいだことがありました。
タンスの中は、数え切れないほどの服であふれていますが、バーゲンのでも何でも、新しいものを買って着てあげればよいかなと思います。

今日はとても寒くて血圧が心配でしたが意外と大丈夫で、ひょっとしたら気温はあまり関係ないのかもしれません。
確かに上がる原因の一つではあるでしょうけれど、神経質で小心者な父なので、精神的な方面からのアプローチは有効かも知れません。

父が留守なので、母を買い物に連れ出しました。
冷たい雨が降りしきっていましたが、買い物には行きたかったようで、出掛ける約束時間の随分前から帽子を被り準備万端。
近所のスーパーでしたが、カートを押しながらいろいろ物色している母の様子を見ると、やっぱり生気に満ちて満足しているようでした。

孫(母には曾孫)との大名行列のお散歩と、父のいないときの買い物が、今の母の楽しみなのでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。