スポンサーサイト


私が悪い?

今日は午後から近所のデパートに買い物に行ってきました。
近所とはいえ、デパートのあるところですから繁華街。
あまり繁華街にいくこともないこの頃なので、十分に気分転換になりました。

デパートの最上階にあるペットショップで犬のシャンプーを買い、そこから各階ごとにブラブラとウインドウショッピング。
使いやすそうな鍋を見たり、綺麗な食器に心奪われたり、近頃はすっかり主婦の目になってきました。
今までだと、お出かけ用の洋服とかバッグとか、靴とかそんなのばかり。
今は土鍋とかフライパンとか、有田焼とか備前焼とか。
でも、楽しむ心は一つ。
気がつけばすっかり疲れ果て、コーヒーを飲みながらワッフルを食べて、心行くまで自由に自分の時間を使ってきました。

帰りにはデパ地下で夕飯のためのお惣菜を買い、お土産に葛餅を買い、両手一杯の荷物で帰ってきました。

帰宅し、私のいなかった半日、父はどうしていたのか母に聞くと、デイに明日欠席しますと電話していたそうです。
でも、暫くすると思い直して、やっぱり行きますと掛け直したりして…。
父は父なりにいろいろ葛藤しているようです。
1日中、デイに行くとか行かないとか、薬のこと、便秘のこと、胃もたれのことなど、同じことをグルグル考えてばかりいます。
考えていないときは、お昼寝しているときです。夕方でも寝ています。何をするでなく、ベッドでブランケットを掛けて横になり、ただボーッと寝ているのです。
父はいったい、何をしたら楽しいと思うのでしょうか?
楽しいと思うことに、自ら進んで手を伸ばそうとはしないのでしょうか?

私が買い物から帰ると、待ち構えていたように玄関まで来て、明日デイを休むからと言ってきました。
さすがに私も口にこそ出さずに堪えましたが「いい加減にして!」と思ってしまうのです。
そして、そういう出来事をずっと寝るまで引きずって、夫が帰ってきても不機嫌で出迎えてしまいます。

私がそうやって不機嫌になってしまうということは、私が身勝手だからでしょうか?冷酷な人間だからなのでしょうか?
私は間違っているのでしょうか?

せっかくリフレッシュされた気分が、全て削ぎ落とされてしまいました。
それともリフレッシュに出掛けたこと自体、間違いだったのかな…。
スポンサーサイト

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
