

構って欲しい

お昼頃は比較的暖かく、外に出てもさほど寒さを感じることもない、冬としてはまずまずのお天気。
両親も午前中には揃って散歩をしていました。
父も、デイやお風呂、訪問看護のない日は今では週に日曜日だけです。お風呂や訪問看護は、たとえ1時間程度といえど、父にとっては朝から気構えていて、何もない日曜日はさすがにのんびりとした気分になるようです。
お散歩から帰るとベッドに横になり、一日中ダラダラとしています。
ま、普段からそんな神経質な性格なので、たまにはいっかぁ~ってんで、父の部屋に行ってそんな姿をみつけても、私も何も言いません。

でも、日曜日の夕方から始まるのです。
火曜日のデイは、どうしても行かなければならないの?の質問攻め。

さすがに娘も夫も「お父さんはかまって欲しいんだねぇ~」と言っております。
やっぱりお母さんじゃ役不足?
贅沢言わないで、母で折り合いつけて欲しいんだけどな。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
