スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お洒落さん

今日は父のデイでした。
いつもなら朝早くから大騒ぎなのに、ここ2回ほどはびっくりするほど穏やかです。
私の爆弾発言が利いたのでしょうか?
って、それほど深刻に受け止めた様子も感じられず、言われた時に一瞬だけ、どうしても行かなくてはいけないのだと観念しちゃったのでしょうか?
今はずっとこの調子が続いてくれればと思うばかりです。

心配しているのは薬のことだけ。
・アダラート舌下錠があと幾つ残っているの?
・今2つ持ってるけど、残りのニトロペンはkannakuzuが持っているの?
この2つです。

デイに出掛けるときの父は、とびきりのお洒落をしていきます。
先日、たんすの中に入りっぱなしになっていた、高価なコートが出てきました。ブランド物で私などはとても買えません。
それを父のところに持っていくと、自分のモノだった事を忘れていました。
「こんなコート、着ていたんだねぇ~」と大喜びで着ていきました。

今日の服装は、チョット変でした。
デイから帰ってきた時に気がつきました。
いつもですと丸首のセーターの中にはポロシャツを着ます。でも、今日はどうしたことか、丸首セーターの中は肌着で、その上に更にカーディガンを羽織っているのです。
「お父さん、今日の格好は変だよ」というと「やっぱりそうかい?施設の人は、いつもお洒落ねとか褒めてくれるのに、今日は何も言ってくれなかったよ」と笑っています。
うぅ~ん、以前の父なら絶対にこんなコーディネイトはしないんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。