スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆弾発言

以前娘に言われたのですが、私はどうやら両親を甘やかしているようです。
父の薬の帳尻を合わせるのに躍起になっていたり、付き添いで病院に行くのにテンパっていたり、父の“具合悪い”の訴えにいちいち対処しようと気を揉んだり。。。
「もう少しリラックスしたら?なるようにしかならないのだから。先のことはなったときに心配すればいい」というのが娘の言った言葉でした。

・そろそろマグネシウムを外さないとまた胃がムカムカすると言い出す頃です。
○でも、言い出すまで待ちましょう。

・頓服のニトロペンとアダラートの数が少なくなっています。お正月明けまでもつでしょうか?
○本当に少なくなってから考えましょう。病院は車で30分も掛からないのだから。

・加湿器がちゃんと運転されてるかしら?夜のせん妄が起きたらどうしましょう。
○寝る前の水分補給をちゃんとして、寝ているところを起こされたら考えましょう。

デイには、前夜のイロイロは相変わらずですが、ここ一ヶ月は皆勤です!
だんだん火曜日にも慣れてきているのでしょう。

先日、あまりにもしつこく火曜日のデイは休むというので、とうとう私はキレてしまいました。
これ以上私を悩ますようなことを言うなら、私はここを出て行きます!と言ってしまったのです。
すると父は「出て行くって何処に行くの?」というので「私一人で車に乗って、何処か遠くに行ってしまうの。ここの家には戻らないのよ」というと「それは困ったね~」と言いながら自分の部屋に帰っていきました。

実はそれ以来、体調の不調を私に訴える回数が激減したのです。
「お父さん、私にあまり甘えないで!」と言った時「そうだね、オレは母さんだけじゃなくて、あなたや○さん(夫)にも、随分甘えているね」と言ったのです。
自分で分かっているのでしょうかね?

長女が言うには、父は私に甘え、かまって欲しくていろいろ言いに来てるというのです。
私の爆弾宣言以来大人しくなってしまったということは、本当に私にかまって欲しかったのでしょうか?
話し相手なら、いつでも母がそばにいるのにね。

明日はデイの日です。
いつもなら、昼間の間には5~6回。夜になると3~4回は私に休むと言いに来るのですが、今日は昼に2回「明日のデイは行かなくちゃいけないんだよね?」と言いに来たのみでした。
「そうよ、行かなくちゃいけないの」と言うと「そうだね」と言いながら自分の部屋にかえって行きました。

何と素晴らしい!
爆弾発言の効果でしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。