スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の実態

今日は休日で、夫も子供も家に居りました。
こういう日はもっとも緊張感がなく、私自身ダラダラな1日になります。起きたのは11時半を回っていたし、朝昼兼用の私の食事と、夫の昼食が重なりました。
夫は休日に限りですが、自分の食べる程度の昼食は自分で作ります。手間のいらない夫です。
子供も自分で好きな時間に、冷蔵庫のなかにあるもので好きなものを食べます。なので私は用なしなのです。

両親の看護や家事の他に仕事をしている私は、休日だけは自分自身の身の回りの事と、仕事の事だけを考えていればよいのです。犬の散歩も、最近では夫が進んでしてくれるようになりました。
アリガタイことです。。。

こういう生活が馴染んだのは結構最近で、両親が年老いてからのことです。
それまでは、母が家事一切を切り盛りしていました。今では母は、99%の父の世話と、自分の事、それにほんの少し私の手伝いだけになってしまいました。
父は何もしません。ただ自分の血圧と狭心症の発作だけを心配しながら生活しています。頭の中は、血圧測定と、頓服の残量のことだけ。
根は優しい人なんですがねぇ。。。
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。