スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタな1日

今日は父の心臓エコー検査の日。
私は失敗をして、検査表を忘れてしまいました。気がついたのはもう病院まで半分以上来てからの事です。これから引き返したのでは検査に間に合いません。
ま、何とかなるさと、お気楽にそのまま車を走らせました。
でも病院まで着いてみたら、駐車場は満車状態!
どうしましょう!病院の入り口で父を降ろし、一人で検査室まで行けるかしら?
父に聞いてみると「大丈夫、行けるよ」と言います。
でも、検査表を忘れたこともあるし、最近の父の状態からみて、私の心配はMAXです。
でも考えている時間はそんなにありません。
しょうがないので、とりあえず父を信じ一人玄関で降ろし、私はもう一つの遠い駐車場に行き、大急ぎで引き返して検査室に飛び込みました。

検査室の待合室に父の姿は見えません。
でも、受付に名前と検査表を忘れたことを言うと、すでに父は検査室に入っているとのこと。検査もすでにはじまっているところでした。
検査表を忘れたことをちゃんと伝えていました。

検査は検査技師の手違いで、ちょっと時間が掛かってしまいました。
終わって出てくるときも、謝る技師にちゃんと対応しています。
うぅ~ん、やっぱり元に戻って来たんだなぁ~。車中での会話でも私を労り、母を労わっていましたし、しっかりとしています。
あの認知障害は、一時的なものだったでしょうか?

乳の検査も終わり、急いで家に帰り、今日の昼は父のご馳走で店屋物を取りました。
そうこうしているうちに、長女が遊びに。。。
でも、私はゆっくり孫と遊んでいる時間はなく、3時には母を連れて、今度は母の病院に行かなければなりません。

母の病院は近所です。午後診療一番を目指して行ったのですが、すでに待合室は大勢の患者さんが待っていました。
母が呼ばれたのは1時間以上も経ってから。
待っている間に、インフルエンザの予防接種も申し込み、全て終わったのは、5時近くでした。

家に帰り、私は大急ぎで犬二匹を連れてペット美容室です。5時の予約をとっていたのでした。
2時間後にはお迎え。その間に夕飯の支度です。
長女はその間、早く帰ってきた夫と孫とで遊びながら、ワイワイ言いながら帰っていきました。携帯を忘れて・・・。

本当にバタバタと大忙しの一日でした。
それにしても、私がバタバタしていると、家中がバタバタします。なんなんでしょうね、これ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。