

母の誕生日

今日は母の83歳の誕生日でした。。。うそです。
昨日の22日でした。

22日は朝から寒く、私は起きたときから体調が思わしくありませんでした。
肩はコリコリになって首が痛い。この分だと、今日はお昼を回った頃に頭痛でしょう。
こういう時は気分も沈みます。
母の誕生日で、プレゼントを買いに行く予定でした。そして夕方にはみんなで外食をするつもりでした。
でも、体が動かない。。。。

ところが今日は何としたことでしょう!
首も肩も痛くない!お天気のせいでしょうか?

早速娘と買い物に出ました。
カーディガンをメインに、下着一式と靴下と、最後はホールケーキ。
蝋燭を83本分つけてもらいました。長いのが8本、短いのが3本です。

プレゼントを渡すと、とても照れくさそう。
みんなでケーキを囲み、ハッピーバースデーの歌を唄い、一時、家族団らんの楽しい一時を過ごしました。

明日は父の病院です。心臓エコーの検査です。

ここ2日ほどの父はいたって普通にしていて、物忘れもなく、言葉使いも、私の分からない(爆)難しい単語を使ったりしています。
目もしっかりそていて、あれはいったい何だったの?と思ってしまうほどです。

やっぱり小さな脳梗塞をおこしているのでしょうか?
脳外科への受診は出来るだけ年内に、以前やった硬膜下血腫のその後の定期健診ということで連れて行こうと思ってます。

でもなぁ、普通なんだよなぁ~。。。
時間も日にちも、とてもしっかりしているし。。。
浮腫みをとる利尿剤で体が締まり、意識もしっかり締まってきたってこと?
・・・そんなこと、あるわけないよなぁ~~~。。。。。

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
