スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日おきのマグラックス

連休で家族が全員揃った数日間でした。
夫や娘が家にいるということは、何より精神的にぐっと楽になります。

最近やっと両親の老いを理解してきた夫も、何かにつけ私を労わってくれるので、私もそれなりに癒されるのでしょう。
夫は気分のよい周期があるようで、そういう時は大いに私も活用させてもらっています。
家庭菜園の世話をしたり庭の敷石を直したりと、夫も気ぜわしく働いていました。

先週の金曜日のことです。
父はその日は歯医者だったことは“旅行シーズン”で書きましたが、そのときにチョットしたことがありました。
現在父は歯石除去のお掃除段階に入っていますが、単純に歯石取りといってもそれなりに痛みはあります。出血も少々あるのですが、父はそれを恐れて、何とその日のお風呂を自分ひとりでキャンセルしてしまったのです。
出血が止まらないままお風呂に入って、多量出血になっては困るからというのです。
相当神経質になっているようです。チョット呆れてしまいました。

歯の痛みを訴えてこない日は便秘を訴えに来ます。「大丈夫、明日出るから」と言い帰しますが、必ずその後すぐに排便があるようです。待てないのですね。

マグラックスを1日おきに入れているので、排便は1日おきになります。それで十分だと思っています。毎日排便するためにマグラックスを毎回飲むのは、それでさえ多量の薬を飲んでいるので心配なのです。
父としては、毎日出て欲しいところなのでしょうけれど、早く1日おきに慣れてくれなかと思うこの頃です。
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。