スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい1日

今日は嫁に行った娘が、妊婦定期健診で仕事を休み、夕方からやってきました。
いつものようにワイワイがやがやな娘で、家に入った途端に大賑わいです。

我が家は娘二人で、長女はすでに嫁ぎ、4年目にして待望の赤ちゃんが産まれます。
そうです!私はおばあちゃんになるのです!信じられますか?…自分が一番信じられない。
もうそんな年になったのか…というのも勿論ありますが、何よりあのハチャメチャ姉ちゃんがママになるということのほうが、です。私がいくらミーハーでも、姉ちゃんの妊娠の方が青天霹靂というものです。

父も母も、娘が家に入ったとたんに私たちの部屋に繰り出し、ソファに座り、半日を過ごしました。よほど可愛いのでしょう。疲れた様子もみせず、ニコニコと嬉しそうです。
こんな気のいいジジババなんですがね、最近では私の小言が多いせいか、父の様子を見に行っても、具合悪くても“調子いいよ”と嘘をつきます。
ご飯の用意もトイレの世話も、何も私にさせてくれません。私、よっぽど小言ババァになっていたのでしょうか…両親のために良かれと思ってのことなのですけどね……

スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。