

他人事

母は骨粗鬆症で毎日薬を飲んでいます。以前は週に一度の朝だけだったけど、今は毎日飲む薬に変えたのですが、これが何と新薬とかで2週間分しか出ません。
診察は1カ月おきなので中間で一度、この骨の薬だけ取りに行くわけです。

同じように父は、睡眠薬が1ヶ月分しか出ないので、1カ月おきの循環器外来の間に、1回取りに行きます。

今日、母の薬を取ってきました。といっても、内科には昨日行って処方箋を薬局に出して、それを今日取って来たということなのです。待ち時間の節約で、2日がかりです。

取って来た薬を母に渡すと、キョトンとした顔で「あら、とってきてくれたの、どうも、どうも」とそれきりです。勿論薬代は貰いますが、ごく当たり前のことのように思っているのでしょう。

笑えるのは父です。
「来週お父さんの薬も取ってくるからね」というと、自分のことと母のことを取り違えているようで「ああ、行くの?あんたも大変ね」と涼しい顔です。
「お父さんの薬を取ってくるのよ」と言うと「もうそんな時期かい?」でおしまい。
本当に他人事のお二人です。

父だけで病院を4箇所と、私もあるし母もある。最近では何がなんだかわけが分からなくなりつつあります。しっかりと手帳につけてないと、とんだことになってしまいます。
他にも、父のお風呂介助の日、訪問看護、リハビリとあり、殆ど毎日何かしらあるのです。覚え切れません。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
