スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完璧主義

朝から雨降りと言うことも手伝って、どうにもこうにも気分が優れず、朝からモヤモヤしていました。
今日は午前10時から父の歯医者さん。
歩いていけば5分の距離ですが、雨の中傘をさして父は歩けません。
いつもですが車で出掛け、歯医者さんのまん前で降ろし、私は駐車場に車を止めて一緒に医院に入り、診察券をダスのです。
最初から最後まで人の手です。

午後はあまりにも憂鬱で、長女のところに逃げ込みました。
ワッフルを2つ買って、二人で食べました。とても美味しいです。

孫と川の字になってお昼寝していると、長女はポツリと言いました。
「言うまいと思ってたけど、お母さんは完璧主義でしょう?それが自分を追い込んでない?」
・・・
確かに私は完璧主義かもしれません。
ピルカレンダーに薬をセットしたら、ちゃんとその通りに飲んで欲しい。
ちゃんと薬を飲んでいたら体調は万全でなければならない。それを飲み忘れるから人騒がせなことになる。。。

長女の一言で、結局私は、自分で自分を追い詰めてしまっていることに気がついたのです。
何となしに、気分がスゥ~と晴れていくような感じでした。

夕飯の時にそのことを夫に話すと、普段から私が両親のことを一生懸命やっているのには感心していたそうです。
でも、完璧主義というのは性格だから、今気分はすっきりしているのは一時のことで、またくりかえすのじゃないか?と言われてしまいました。
アハハ~、確かにそうかもしれませんね。
でも、とりあえず、今は両親に優しい気持ちを持てるようになったのも事実です。

人に完璧を求めてはいけないことは重々承知しています。
自分の性格と現状を見比べながら、何とか暫くはやっていけそうかな?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。