

庭の手入れ

今日父は、元気にデイに行ってきました。
リハビリもちゃんとやったし、お風呂にも入ってきたし、よかったよかったです。
連絡帳に、お昼の投薬はなくなったのでしょうか?と書いてあったけど、ちゃんと持たせたのにどうしたのでしょう?
父に聞けば、ちゃんと飲んだというのです。うぅ~ん、何かあやしいなぁ~…。

最近父は、神経質なほど薬に執着しているのに、ポロポロと飲み忘れがあったのです。
ピルカレンダーにしてからは、在宅の時はそんなこともなくちゃんと飲んでいたのですが、今日の分は見当たらない…。
やっぱり父が自分のポケットに入れておき、ちゃんと飲んだのでしょうか?
夕方になっても血圧が上がることもなく、穏やかに過ごせたということは、きっと飲んだのでしょう。

今日は半日母もフリーなので、買い物にでも行こうかと思ったのですが、昨日耳鼻科で貰ってきた薬がどうにも眠たくなるようで、ダラダラと過ごしてしまいました。
でも、外の空気に触れたくて庭に出て、母と一緒に草むしりをしました。
玄関先に置いてある植木鉢の、枯葉を取り除いたり、株分けをしたり、庭をいじっているのは何とも心が洗われます。
小さな小さな観音竹も植え替えをして、どんどん大きくなってもらわなくちゃ。

この観音竹は、ずっと昔お友達に買ってもらった大きな鉢から、株分けしたものです。
仕事が忙しくて植木鉢の世話も出来なくなったので、小株だけ庭に植えておいたのですが、環境がそぐわなく、小さいままでした。
今度は大きくなるでしょうか。楽しみです。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
