スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイの前夜のフルコース

今日は午前中に父の歯医者、午後は私自身の歯医者に行き、整形外科でむち打ち症のブロック注射をしてもらい、その後最近ちょっとアレルギーっぽいので耳鼻科へ行き、薬を貰ったりなんだりで、夕方までびっちりとお医者通い。
整形では、首から背中までの懲りが酷いのでびっくりされました。
やっぱり精神的に辛くなっていることが、身体的にもきているのでしょうか?それともその逆か?
どっちにしても、心身共に健康なのが一番ですね。
今夜は早く寝なくちゃぁ~。

父の薬の件ですが、友人からメールをもらったり、たまたま別件で電話のあった親戚に聞いたりなどで、何とか納得できそうです。
やっぱり年を取るということは、薬も増えて苦痛も増していくということなのですね。

明日は木曜日。父のデイの日です。
夕方に明日の準備をしていた父が、私に何か言いたげでした。
水曜日の夜はお決まりのコースで、明日のデイに行きたくないために必ずいろいろと言ってきます。

聞いてみると案の定、体調悪いので血圧があがるだろうから、明日はどうしたらいいかと。
私は、その時のために頓服があるし、病院に併設された施設なので向こうにもDr.がいます。
何も心配することないので行ってください、ときっぱりと言いました。
情けなさそうな表情でしたが無視です。
父の血圧は殆どが心因性のものなので、多少冒険ではあるのかもしれません。でも、いろいろなことに臆病になっていたら、どんどん機能が衰えてしまいます。
ここはイヤでも頑張ってもらおうと思うのです。
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。