スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓参りの1日

今日はお墓参りに行ってきました。久しぶりにご先祖様と触れ合った感触があり、すがすがしい気分になりました。やっぱり行って良かった!

お昼過ぎ、あまり暑くなかったのでさっさと犬の散歩を済ませました。
夕食は娘も一緒にと思い、待ち合わせの時間と場所を決め、私達夫婦は出掛けたのでした。
勿論、両親には内緒です。
そして、あえて私は、母の夕飯を作らずに出掛けました。

「おかずがないので店屋物で済ます」という母に、冷蔵庫には沢山食材が入っていることを確認し合い、店屋物にするか自分で作るかは母に任せることにしました。
気にしない、気にしない!今までずっとやってきたのだから、何とか自分で出来るでしょう。

車中、かなぁ~り気になっていましたがあえて考えないようにしました。長女曰く、“私が居なければ何とか自分でできるはず”です。

お墓には、父の先祖から両親、そして伯父二人が眠っています。
小さい頃父にお金を借りに来たという伯父とは、晩年よく行き来していました。伯父さんに父のことをお願いしたのですが…。
「伯父さん、早くお父さんを迎えに来てくださいよ、頼みますよぉ~」と声を出していい、夫と大笑い。何て親不孝な娘でしょう!不謹慎ですね、まったく。
ま、そういうシャレの通じる伯父でもあったわけですが。

お墓参りが終わると近くのホテルのロビーでお茶をし、それから家庭菜園の苗を見つけに、安行慈林というところに行きました。
まだ下見ということなので、大凡の見当だけつけて今回はおしまい。あとは庭のスペースと相談しながら、土曜日に出直しです。

娘と待ち合わせをし、親子3人水入らずで、娘の大好きな鰻を食べてきました。美味しかったぁ~♪
お墓参りの帰りということもあってか、気分はすっかり晴れました!

・・・でもそれは、夜も深まるまでのことだったのですが。。。(明日に続きます)

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。