スポンサーサイト


気分屋

今日は父の腎臓内科と泌尿器科の定期外来の日でした。
いつものようにあっちに行ったりこっちに来たりで大忙しです。
泌尿器かは、いつもなら1時間半とか2時間待ちが殆どでしたが、今日は何と30分待ちで済んだのです。快挙!
腎臓内科は殆ど待たないので、病院に居る時間は合計でも1時間程度。
いつもこのようならいいのだけどなぁ~。

腎臓内科では毎回検査をします。
貧血の症状は最良と太鼓判を押され、腎臓の数値はベストな状態。
主治医がにこやかに「今日は貧血の注射はしないでお帰り下さい。お薬も暫くお休みにしましょう」と仰いました。
素晴らしいぃ~~!
毎日の食事管理をしている私としては、自分の仕事が大評判で終わった時のような達成感があります。1日中ご機嫌で過ごした私です。
父も毎日低蛋白のご飯で頑張ってくれています。今日の夕飯は家族揃って私の手料理でした。
おかげで、支度に1時間半も掛かってしまいましたよ。カリウムを抜いたり蛋白質を計算したりとこれまた大変な作業なのです。でもこんな日はやっぱりお祝いです。
治る病気ではないので、いつかまた貧血はぶり返すのでしょうけど、臨機応変に何とか乗り越えられる自信が付きました。

泌尿器の方も、悪さをする病気ではなく、ただ何となくすっきりしないだけなので、暫く薬を飲んで様子見ということでした。薬をちゃんと飲んでいけば、やがてこちらも結果がでてくるのではないでしょうか?

最近はピルカレンダーでの投薬で飲み忘れも殆どなく、季節のおかげもあるでしょうけど、血圧も良好です。病気の問屋な状態の父としては、今まさに絶好調ではないでしょうか?
これでデイケアにしっかりと通い、柔軟な関節や筋肉も充実してくれば言うことなしです。
ということで、明日は循環器科の定期外来。
水曜日は私の歯医者で暫く病院通いが続きます。

ところで、最近の私の精神的な鬱積は、両親との問題の他に、夫との事もあるのです。
夫60歳にして血液型はB型。まさに自分にとって興味のあること以外には眼中にありません。
とても気分屋で、コロコロと変わる機嫌に付き合わされるのにはたまったものではありません。
とても疲れます。
夫に合わせるのが疲れるというより、ここまで夫の機嫌をとらなければ仲良くやっていけないものかと思うと、情けなくなります。
一緒に生活しているのだから、お互いを思いやることは当然のことです。
でも、思いやることと機嫌をとるのは違いますからね。
スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
