スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の父

今日は私が死んでおりました。。。
疲れがどっと出て、今日は家中の掃除と思っていたのですが結局何も出来ず。
買い物にも行けなくて、たまたま犬の散歩友達がお届けモノを持ってきてくれたのをきっかけに、一緒に散歩に出たくらいでした。
犬にとっても好都合でした。じゃなかったら、2日続けてお散歩が出来なかったもんね。

今日は両親の薬チェックをしました。
父のピルカレンダーの中身が、またしても入れ替わっていて訳分からなくなっています。
自分であれこれ考えて、薬を入れ替えてしまうのでしょう。
今度からは1回に飲む薬を、全部ホチキスで止めて一つにおかなければなりませんね。
とりあえず、今週の残りをチェックし、便秘をしているというので、マグラックスを明日の朝から続けて1錠づつ、3回に分けて入れておきました。

さて、昨日のことです。
デイから帰ってきたのは、私が留守をしているときでした。
帰宅して私はその足で犬の散歩に出たかったのですが、久しぶりに出掛けた父を応援するつもりもあってデイでの様子を聞いてみました。
するといろいろなことが抜け落ちていて、一つ一つを思い出せないでいるのです。
お風呂に入ったことも、挙句の果てには昼食を頂かなかったとまで言い出す始末。
私もさすがに慌てましたが、そこは表に出さずに冷静を装い、水分補給をさせながら一つ一つ順を追って一緒に思い出して行きました。

朝、女性のヘルパーさんがお迎えに来てくれたこと、車中には知り合いが居なかったこと、デイに着いてすぐやったことが血圧測定。結果も良好でリハビリのマッサージ。
いつもはそれから機械を使った運動だけど、今日はそれをしなかったこと。
順番にゆっくり急かさずに聞いて行きました。
何とか最後まで思い出せたものの、今度はそんな自分に少々戸惑っています。

久しぶりに一人でお出かけして、いろいろスケジュールに追われ、緊張もしただろうから当然だよと笑顔で諭すと、何とか落ち着いたのでほっとしましたが…。
それからはいつもの父に戻りました。

先日の夜間の大騒ぎのこともあるし、時々私もアレッ?…と思うことがあるのです…。
少し観察をしてみないといけないですね。

そんなことがあったので、昨日の犬の散歩は急遽中止となったわけです。
今日行けてよかったね、家のワンコちゃんたち。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。