スポンサーサイト


私の反省

先日の夜中の騒動では、思い当たる節がありました。
数日前から父は便秘を訴えていたのです。

いろいろと調べてみると、便秘は排尿に影響するという記事を発見したのです。
便秘により腸の中に便が溜まり、それが膀胱を圧迫し、膀胱が正常な形を保てないためによる排尿困難。。。
なるほど、考えてみると十分に頷けるものがあります。

ピルカレンダーにマグネシウムを1日2錠の割合で入れてみました。処方箋では1日3錠ですから問題ありません。
排便があったら知らせるように言ってはありますが、恐らく言わないでしょう。
最近では、よほど便秘にならない限り私には言いません。
とりあえずは今のところ、排尿困難に関しての訴えがない事で様子を見ようと思っています。

両親に共通して言えることですが、最近はいろいろなことを私に隠します。
母は前々から、体調の不具合を言う人ではありませんでした。
反対に、父は大袈裟といえるほどに訴えてくるのですが、言ってくる割には私の言うことは聞かず、薬なども自分で勝手に変えてしまい、挙句の果てにはそのために不調を生じます。

私の対応が悪いのでしょう。親身になって応答しないから、私にバカにされたと思っているのかもしれません。表には出さないけど、ひょっとしたら怒っているのかもしれませんね。
忙しい時や出掛けるときに限って言ってくるので、私もついつい邪険に応対してしまいがちなのです。

友人からメールが来ました。
このBlogを読んで心配してくれてのメールでした。
もう少し距離を持つようにと…。言われるとおりだと思います。
メンタル面で、あまり距離が近すぎるから、ついついカッカとなってしまうのかもしれないです。冷静にならないといけませんね。
頭ごなしに言うのではなく、冷静に話し合うようにして言えばいいのかもしれません。

ありがとう!
少し、冷静になれたみたい。。。って、私も何時までもつか。。。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
