スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒におさんぽ

このところ昼間はのんびりまったりと過ごしています。
細々と動くこともあったり電話や宅急便などで落ち着かない事はありますが。

仕事は夜と決めていますが、昨日今日と昼間から仕事をしています。といっても、集中して出来るのはせいぜい2~3時間少々。あとは仕事部屋から家に帰って細々雑用です。

夕方からの犬の散歩は、今日も母と行ってきました。
最近では「一緒に散歩行く?」と聞くと「行こうか!」とすんなりOKです。
別に何を話すわけでもないけど、一緒にプラプラ歩いてご近所さんとご挨拶して、それだけで満足です。

歩道などは一緒に並んで歩く事はできません。犬に絡まって転ばないよう、母が先に歩いてもらいます。
ふと見ると、母のふくらはぎはまだまだしっかりと筋肉がついています。骨粗鬆症で骨はスカスカかもしれないけど、あれだけ筋肉がついていれば早々転ぶ事もないでしょう。

去年の冬は歩き方もゆっくりで、一緒に並んで歩いていると私の方が疲れてしまうくらいでしたが、最近では結構早く歩けます。外を歩くという事に自信が持てるようになったからではないでしょうか?
涼しくなってきたので、またスーパーへの買い物を一緒にしようと密かに計画中です。

庭の家庭菜園で、すいかを2個収穫しました。葉も黄ばんでしまっているので、これが最後です。
片方のすいかがあまりにも小さく可愛いので、写真にとっておきました。
2009082321560001.jpg

一緒に植えた苦瓜とタバコの大きさから比べると、いかに小さいか分かりますね。
大きい方でもせいぜい直径15Cm程度でしょうか?
それでも新鮮で甘酸っぱい、味の濃いスイカができました。夜、みんなでいただきました。

今年はこの苦瓜や茄子、トマトが家計に多いに役立ってくれました。
というより、何より自分で作った野菜は、格別な味なのです。来年は何を植えようか、じっくり考えて、ちゃんと勉強もしなくちゃね。
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。