スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭りの夜

今日は地域のお祭りでした。
このお祭りは花火が上がります。7時45分開始で30分程度のものですが、ご近所さんたちみんな道路に集まって、世間話をしながら花火見物です。

生憎朝から雨続きでしたが、夜になれば曇り空に。
家の前の通りには、遠くからやってきた花火見物の車が長蛇の列で駐車され、歩道もゾロゾロと会場に行く人たちが歩いています。
こうした風景を見ているだけで、夏の夜を楽しむことが出来ますね。
私は夏が大好きです。夜、あちこちで花火の音がする度にワクワクしてくるのは、きっと江戸っ子だからなのでしょうか?(笑)

家には犬が二匹いて、一匹が花火の音をとても怖がります。雷も同じ。面白いように怖がり抱っこをせがみ、ピッタリ張り付いて離れません。
しょうがないので、私はだっこをしたまま道路に出て花火見物。
毎年のことで、道路に出ればさほど怖がらないのです。きっと大好きな外なので、興味あることがいっぱいだからでしょう。

夕飯は、友人がお弁当をご馳走してくれました。
その友達は花火大会会場まででかけるので、お祭り用のお弁当を注文し、ついでに我が家の分まで注文し、それを何と、ご馳走してくれたのです。
持つべきものは友です!(爆)
とぉ~~っても美味しくて、夕飯時のビールもご飯も、いつも以上に頂いてしまいました。
家族も大喜びでしたよ。ありがとう。そしてご馳走様!>私のお友達ぃ~♪

父は本当は食べられないのですが、少しくらいと思い、おかずの一つ一つを少量ずつ小皿に盛りました。母も滅多に食べない食材ですが、美味しいといいながら黙々と食べておりました。

美味しいおかずと温かな友情に、今夜はとても贅沢な晩餐となりました。
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。