スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お約束のお買い物

今日はお約束どおり、母と一緒に近くのスーパーに買い物に行きました。
もっぱら下着とか靴下とか、普段着のTシャツ類のものばかりを買ってきました。

今までの雑用から開放されたこともあって、私の精神状態も非常に良好です。
両親への気配りやサービスも、ここ数ヶ月のあいだずっと思うように出来ていなかったので、その分と思いいろいろと考えてやっています。
それが通じたのか、車の中で母は「あんたもいろいろ大変だねぇ~。お父さんが心配していたよ」と言ってくれました。
単純に何の利害もなく、私の身体を気遣ってくれるのは本当に嬉しいです。
私も益々サービス精神旺盛になってしまうというものですね。

人間は不思議です。
こうして欲しいと欲求だけになると、何にもしてもらえない。
反対に相手を気遣うと、思ってもいないような嬉しいことがあるものです。
これはいつも感じるのです。やって欲しい時にはやってあげる。そうやって相手を気遣っているうちに、いつか自分の要求は消えていて、気がついたときにはかつての要求が倍になって叶えられている。

でも、年をとると、なかなか相手を思いやることもままなりませんね。自分のことでイッパイイッパイになってしまいます。相手に何もして上げられないから、相手はやってあげることばかりだから、いつしか心の行き違いができてしまう。
親子であれば言い合いをしても何と言うことはありません。でもこれが、嫁舅のような他人だと、一旦生じた亀裂はなかなか修復が難しいものです。

ところで今日は、夕方から病院でした。
夫が急に腹痛で寝込んでしまったのです。朝ごはんを食べた途端に吐き気と腹痛に見舞われたのです。
最初はそれほどではありませんでした。でも夕方になると唸るほどに苦しがっていました。
ただ事じゃないと思い、父の通っている病院に時間外診療をお願いしたのでした。

結果は急性胃腸炎。
娘が「ノロじゃないの?」などと言うものだから、年寄りにうつっては大変です。大慌てでした。

Dr.の話では、ノロであれ普通の食あたりであれ、治療は同じだし看病する方の心構えも同じであるとのこと。
薬を貰って点滴してもらって帰ったのですが、今は少しはよくなったのか、さきほどおかゆを少々いただきました。
明日にはもっと楽になっているでしょう。

私はといえば、あちこち消毒しまわっているので疲れます。腰が痛いです。
でも、暫くの間は気をつけないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。