スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病は気からは本当

先日の18日は、遠くに住む親戚の結婚式でした。
住まいは遠くでも、お互いの大学が東京にあるということで、婚礼会場は東京でした。
父の姪も上京し、婚礼の翌日には父に会うために我が家に来てくれました。
父と会うのは、去年慢性硬膜下血腫でオペ以来です。丁度ボケボケ真っ盛りの時に病院まで見舞いに来てくれたのでした。
その時母は不在だったので、母と会うのは十年以上ぶり。

翌日の19日には午前中にホテルまでお迎えに行き、従兄弟を我が家にお招きしたのでした。

その姪は、父の兄が婿養子で入った先で生まれ、若い頃にはホームステイさながら我が家に長期滞在したこともあって、一人っ子の私にとっては姉のようにも思える人です。
伯父が亡くなった時も両親名代ででかけたり、よいお付き合いをしてもらっています。

父は終止上機嫌。昔話に華が咲き、血圧が上がりやしないかと私はヒヤヒヤでした。
今日くらいはみんなと同じものをで、かなり乱暴とも言える食事をしたり、大声で笑い夢中で話をしていました。

1日経って今日も元気いっぱい。何事もなく明日は2ヶ月に1度の定期外来です。


スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。