スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊予柑その後日談

昨日送って頂いた伊予柑はとっても嬉しかったけど、実はその後にチョットした事件がありました。

果物は家族みんなが大好きです。勿論父も大好きでした。
でも今は、慢性腎不全のため食べられません。果物は缶詰のみ。野菜も生は厳禁です。食べる時はお湯で湯がいてカリウムを飛ばさないと、弱った腎臓に悪さをします。
そういう意味では、せっかく頂いた伊予柑も絵に描いた餅同然です。
毎日血圧計を側において、チョコチョコ計っては「上がった!」「下がった!」と一喜一憂。血圧なんて、ものの数分で上下するのに、小心者の父は心配でならないのでしょうね。
そんな父が、何を言うかと思えば…。。。
「そんなもんもらったって、俺は食えないんだからしょうがないんだよ!」

何ですとぉ~~?
どうしてそういう事を言うんだろう?だからお父さんは勝手なのよね~!

怒った私を見て、母は狼狽えました。きっと私が「そうだよね、食べれないもんね。可愛そうに」と言うとでも思ったのでしょう。
私に言わせたら『普段いろいろ大変なんだから、いいものをもらってよかったじゃないか?』くらいは言ってほしかったんです。。。何処までも自分本位でしかものを考えられないんですね。
年とれば、全てが思うままにならず、今私が想像する以上に大変だろうとは思いますが、せめてそのくらいの労いの言葉くらいは欲しいと思ったのです。いけないですかねぇ~?

狼狽えた母には、とっても可哀想なことをしたとは思うのですが…。

スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。